忍者ブログ
2007/06/23設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってマーメイドの村のじいさんが言ってた。
人魚の踊り子が来てた頃と去った後でこのテンションの下がりよう。

室長現在ロマサガ2プレイ中。
速攻クロスクレイモア作ろうと画策するも、「速攻」の部分どうすればいいのかわからないから結局通常のプレイ。
でもうまいこと回して大剣2回開発したから次でクロスクレイモア作れるよねきっと。ただ資金が無い。
戦闘することで開発するもの変わっちゃうし、かといって戦闘繰り返してたら「速攻」じゃないような。
まぁ今のとこツヴァイハンダーで十分強いんでいいんですけど。


そういえばあけましておめでとうございます。


もう新年とか知ったこっちゃねーよって感じですけど。
ロマサガ2始める前はルドラの秘宝で大はしゃぎしてました。
曲はもちろん、敵も味方も戦闘中ドット絵動きすぎてはしゃぐしかない。
主人公サイドにしても敵サイドにしても元のデザインが妙にリアルなのに
ドット絵にしたらすごいかわいくなるから不思議。

ルドラ神リメイクされないかなー。
完全空気の地属性と無属性の言霊がもっと活躍できるようにしたり、デューン編もっと長くしたり…
もちろんドット絵。リメイクサガ2のような3Dとか許しません。
3Dは動いて当然って感じだけど、ドット絵動いたらすげーって思うし。
バハラグもドット絵が動くゲームだったなそういえば。BGM担当はもちろん笹井隆司な。

あーあ妄想って楽しいですね!
そんなわけでてゐ終了のおしらせ。
あれだけ頭身について思案してたくせに結局この頭身とかね。なんか・・・なんかなー。
次はうどんげさんかー。永夜抄だけで1年かかってるとか何してんの!




ここから先はキバ終了について室長のぼやき。
そんな駄文興味無いヨ、って人やまだ見てないからネタバレ勘弁な人は見ちゃだめです。

キバ終わった!
最終回はまさかの打ち切り漫画ENDでした、と言ってもいいのではないか。
だって最後のカットが登場ライダー全員のライダーキックだよ?打ち切り漫画のラストでしょこれ。

そんなキバは今作品で平成ライダー9作目ですが。
龍騎、剣、響鬼、カブト、電王、キバの6作品が雑魚大量発生ENDってどういうことさ。
さすがにこの展開は飽きたと言うしかないんだけど。やりすぎにも程がある。

あと、数話前に名護さんの目が見えなくなるアクシデントが発生したけど最終回で何の脈絡も無く回復しました。
あれ、これアギトでも同じことやりましたよね。無駄なことして尺取るような真似すると室長怒りますよ。

キバはおとーやん(主人公父、過去編主人公)と名護さんがいればそれでよかった
というか前々回かな?おとーやんが死んだ過去編締めの回で終わっときゃよかったんだ!
そうすれば幾分綺麗な感じで終わってたんだからさ…

でも最大の被害者は過去編ラスボスである過去キングだと思う。キングかわいそうだよ。だって
・嫁奪われる(子持ち)
・その子供も奪われる
・変身ベルト奪われる(愛想尽かされる)
・家も奪われる
・現代編でラスボスとして登場するも出番4分で終了

何だこの扱いは。かわいそうだろ!キングのチート技好きだったのに…
アンサイクロペディア、キバのページのダークキバの項にそのgif動画あるのでそっち参照で。

次点の被害者は主人公の幼馴染かな。
社会に馴染めない主人公の世話を焼くも、わりと早く馴染まれて世話係のお役御免とばかりに出番減少
更に物語途中で現れた主人公と相思相愛になる女の登場でさらに出番減少、殆ど出てこなくなる。
かわいそうですね。いてもいなくてもいいキャラであった。

ビショップ(現代キングの部下)も現代キングに謀反起こすまではよかったんだが…そのあとがよくなかった。
キャラクターとしては好きだったんだけどなー、もったいない。
4分で倒されるラスボスに命捧げるくらいなら逆にラスボスの力取り込むぐらいやってほしかったよ。
それか過去キングをまんま蘇らせるとかのがよかった。デザインも好きだし。
ポッと出な上に何のキャラクターも無いラスボスとか勘弁してください。


最終回でいきなり名護さんが結婚したのは笑ったけどさ。超発明BOYカニパンかよ。
『離せ!俺を知らないのか!俺は名護だぞ!!』とか叫びながら警察に逮捕されたり
変身ベルト奪われた相手に先輩風吹かせてコーチしようとしたら逆にボコられたり
劇中だけの登場と思われた753Tシャツがリアルに販売されちゃったり   ※ 753 → 名護さん、の意
していたのがつい最近のように思えます。でも、
『魑魅魍魎跋扈するこの地獄変。名護啓介はここにいる。イクサ爆現!』 とか、
『この身体、細胞の全て が正義の炎に燃えている』とか言いながら変身してたのはカッコよかった。

キバ総括
おとーやんと名護さんは最高

っておい!おとーやんFF12の空気主人公の声やってたのか!
この事実だけでFF12やりたくなってきた!きっとヴァンが喋るたびにおとーやんを思い出すことであろう。
気がつくと、室長はアンサイクロペディアでキバの項と名護さんの項を読んでいたのだった…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
ついった
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]