忍者ブログ
2007/06/23設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年は始まったというのに室長ときたら…
新年だからといって室長はそんなの関係無く普段通りの更新頻度でやっていきます。

年末年始は何してたかって?
ドラクエ8やったりドラゴンボール見て過ごしてました。

そうそう、そういえば弐寺15が稼動してましたね。
ニコニコで一通りエクストラ系の曲聴いてみたけど
四天王的な曲はどれも似通って聴こえるんだよなぁ。BPM、途中一度休憩入るような感じ、あと曲調とか。
室長の耳ではこれらの曲を区別することあたわず。
そしてICARUSの中盤のクソ譜面ぶりに全室長が泣いた。
でも、RAMが復活したのはいいよね。


落書きでもいいから更新して欲しい、との依頼を受けたので落書きうpしますよ。
年末年始は家族がやたら部屋に来るもんだから、落ち着いて落書きできなかったのでございます。
左は右足と左足のあるラインが妙な気がする。右のは左右反転すると絵が崩れる。



あ、そういえば紅EXクリアできました。
おめでとうありがとう。
PR
なんか普段の落書きでもいいからうpしてちょーらい、との声をいただいたのでうpしてみようか。



ここのKOFXIの壁紙参照。
フラン入れるスペース無かった、というか入れようと思ったけどなんかやめた!
どうしてもレミが男にしか見えない件。あと、この絵はこれでおしまいなんで。

そうそう、ロイフレはミサマリ中央打ち込みで速攻撃破できるのは知ってますよ。
でもね、室長はレザマリ使いだからやれませんよねー。
今までずっとボムで飛ばしてたから避け方全然わからなくて困ったー。
でも、もう避け方はつかめた。むしろセレナのほうが凶悪すぎて困る。

あとスターボウとカタディといなくなるかとQEDなわけですが。
安置使うつもり無いからスターボウも結構鬼畜なんだよなー。
カタディも右下で避けることはできるけど
フランがあまり来てくれないから撃破に時間がかかる→撃破前にこっちが堕ちる
誰もいなくなるか?は最初のヤツだけどうにかすればなんとかなりそう。
QEDはマジ怖い。プレッシャーが半端無いよアレは。
みなさん、こんにちわ。
世間はクリスマスムード一色ですね。
だからといって、このホームページおよび室長は特別なことは何もしないよ!

そんな中、思い出したように文花帖をやっていると



何がなんだかわからない…(AA略
あと、149回目の挑戦にしてやっと紅EXのロイヤルフレア取得できました。
おひさしゅう。久しぶりの更新ですね。
そんなわけで右往左往しながら紫が出来ました。
できましたが、なんか釈然としない感じであります。

自分の中にあるイメージを具現化するのは非常に難しいですね。
あとノープランで描き始めるとあとあと涙目になるとわかっていながら
毎回ノープランというか見切り発車で走り出して涙目になる室長なのでありました。

今回はいつも使わないフィルタを色々使ってみたんだけど
何より収穫だったのはやっと円形の描き方がわかったことですね。
このフォトショのバージョンだと円形描けないと思ってたもんで。

ちなみに、元のサイズは2500×2500なんですけど
途中から一つ一つのアクションに時間かかるようになったので
キャラと背景を別々にして作業してたんですよ。
で、色々背景いじってると捨てがたいヤツが出てくるわけです。
それらを全てストックしてたら、背景のファイルサイズだけで
130MB超えてたっていうね。あと左手の所在が気になる。手に表情持たせるって難しい。

あ、いつのまにか1000ヒット超えている。


おひさしつちょう!

別にね、何も描いてないわけではないのですよ。
下のような適当な絵なら適当に描いてるんですよ一応。今回でもうストック尽きたけど。


紙に下書き描く

スキャナで取り込む

取り込んだ下書きからマウスで線画起こす

本絵と線画とのギャップにへこむ←大概ここで止まる

線整理すると一気に絵の酷さが際立ってテンション下がるんですよね。
最初からPCで描けばこんなことにはならないのかなー…

あと何言おうとしたか忘れたんで今回はこの辺で失礼!




[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
ついった
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]