忍者ブログ
2007/06/23設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵を描くモチベーションの波の激しさに定評のある室長ですちィえース!ホイッス!
特にネタは無いけど更新しておくかー、みたいな。
ここで地霊殿委託始まったことを思い出したのでプレイ感想でも。

3面まではまぁノーマルだから余裕じゃーん?みたいな感じでいけるのに
4面からガラリと表情を変えるのが地霊殿の恐ろしいところなんですよ。
どれくらい変わるかっていったら

せ…せ…戦闘力…1307…!?ぐらい変わるからね。

難易度的には5面がピークかなと。
6面は初見のインパクト。
EXは死に物狂いで命の欠片を収集するゲーム。

とりあえずノーマルとEXは一通りクリアしたんで、気ままにハードに挑戦しとります。やっぱ4面から世界が変わる。
ていうか感想でもなんでもないなこれ。


今KYGKENでググってみたら絵の過去ログページがヒットするようになってた。
ヒットするのはいいんだけど、ブログ同様半端なヒットしやがる…何が原因なんだこれは…。




まりさ。魔理沙の帽子と頭の間にあるフリルっぽいのは何なんだ。
頭身低いのむずいんですが。
PR
相変わらず日記のタイトル付けに悩む室長ですこんばんわございます。
なんというスピード更新。


気まぐれにアクセス解析を眺めていたら、検索エンジンからここに飛んできた方がいたんですよ。
KYGKEN以外の単語でここが検索に引っかかるのか、珍しいな…と思いながらその検索ワードを見てみると

「恐竜ツマンネ ('A`)」

何でこんな検索ワードなんかで…日記で使ったの一度だけじゃんよw
しかも検索結果の一番上に来るからなおさらわけがわからん。

検索に関して前から疑問だったんだけど
「KYGKEN」で検索した際、TOPがヒットせずに記事単体でヒットするのはどういうわけなんだろう。
他の絵師さんのブログをブログ名で検索するとしっかりブログのTOPがヒットするんですよね。
知名度の差かなー?それならしょうがないわ。



相変わらずルナがどうにもならん…ていうか最近やってないけど。3面と4面どうにかしないとクリアは無いね。
ハードまではフィーリングでクリアしてきたけど、ルナはさすがにパターン化が必要のようだ…パターン化とか…ザ・無理です!

あ、緋想天の新パッチが出ております。
キャラ性能等に変化があるので、当ててない方は早々に当てられたし。

ディアボロの冒険も新Verが出ております。
配布は9月末で終了するようなので、興味のある方はこちらもゲットされたし。
相変わらず不思議なダンジョン系が苦手な室長は凡ミスによる死を繰り返すのでやめてしまったとさ。
ペルソナに運命を左右された兄弟達の運命の歯車が今回り始める…
そんなひだまりスケッチ×365なら応援する室長ですこんばんちわ。


さて皆さん、Wiiウェアでロックマンの新作「ロックマン9」が出ることをご存知でしょうか。
今月出るらしいんですよ。室長Wii持ってないからできないけどな。

そんな9の発売を記念してなのか、「E缶飲料」なるジュースが
全国のアニメイト、ゲーマーズ、コトブキヤ(一部店舗を除く)にて販売されているようです。
以前より9のサイトをチェックしててこれだけは買わねばならない、と目をつけていた室長は
隙を見てはアニメイトやゲーマーズを偵察しにいったものです。

見当たらねぇ…

公式では先月23日から随時販売開始してるらしいのに…
まさかここが一部店舗を除く一部じゃあないだろうな…この地域なら十分ありえるからなぁ。




もう慧音はいいかなーって…だからもう4面行くことにした。
上図はodopodという描画ツールで描いたもの。
自分の描画過程を繰り返し見ているうちに描画過程が狂っていくのでスクショ撮っといてよかったー。
これ撮って無かったら今日の更新は無かったね。

そうそう、過去ログのページを初めて更新しました。一部サムネ表示にしたら妙に重い…。
かといって元絵の一部を切り取ってアイコン化する作業はめんどくせいのでやりません。
そのうちサムネから文字列表示に変えようっと。
さて、特に前置きも無く室長ですこんばんわ。

前回の日記にて地のネタバレ云々について語ったんですけどね。
数日前に思うところがあって、ちょっとした画像作って投稿したんですよ。
するとどうでしょう。現在閲覧数が1500オーバーとかわけわからんことになっております。
参考までに、今までの室長の絵最高閲覧数は237でございました。

こういう風にネタバレ回避できたらいいのにね、っていう意図で投稿したのになぜこうも閲覧されてしまったのか。
釣るつもり無かったのに釣っちゃった感すらあるんですけど。
人はこの画像を見て何を思いクリックしたのか…そういった心理的な部分が気になる。
やっぱり何かあると思って見てしまうんだろうか。客観的な立場であった場合、室長も見ちゃうと思うけどね!

問題の画像はこちら↓






長柄武器じゃないから特に持ち方考えなくてもいいよね!
ホントは最初ヌンチャクでも持たせようかと思ったけど、サイに目がいったので。
あと今日の日記読んだ人で、上の地霊殿ネタバレの画像クリックしちゃった人は…何で押しちゃったんだい?
皆様コミケお疲れ様でした!
なーんつって。室長には何の関係も無い話題でしたね。
そんな室長ですこんばんわ。

たまには更新しないと「おめーさっさと次の描けよ」とか強迫観念に襲われるんで
適当な落書きでお茶を濁そうと思いますよ。いつになったら取り掛かれるのだろう。

なんか長文書く気力もネタも無いし適当に挙げていくかな!

甲子園決勝17-0とかすごかった
オリンピック日本男子のサッカーと野球はひどかった、ていうか女子のそれの方がよっぽど面白かった
体操の平均台競技とかいつ事故るかわからないから見てて怖い
昨日(20日)の日本VSウクライナのサッカーの試合もひどかった
つまらないとわかっているのに何故見てしまうのか…

あぁそうそう、地霊殿の委託は9月17日ぐらいからだそうです。
あと一月とかなげーなーとか思うけど過ぎると短いと感じるから不思議。

ソース


で、地のネタバレについてなんですけど。
pixivって絵が全部サムネ(視認できる程度の大きさ)で表示されるんですよね。
で、タイトルに「地霊殿ネタバレ」とか、更にそこにキャラの名前出てたりするんだけど
サムネ効果でタイトルにネタバレってつけてても意味無いよなー、って思うわけですよ。

R-18タグの絵はフィルタリングしてるんだから
ネタバレタグの絵もフィルタリングしてくれたらいいのに…それかサムネ表示を真っ黒にするとか。
ていうかみんな絵描くの早すぎやしないか。その作業速度に嫉妬せざるを得ない。




実際こんな持ち方すんのかなぁ…しないだろうな
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
ついった
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]