忍者ブログ
2007/06/23設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



図はSFCアダプタの線の位置を調整して機能するようにするてゐの図である。


SFC脇にあったゴミ箱をちょっとどけようとアダプタの線に触れたら画面が暗転。
ロマサガ3やってたときから何の不調も見せなかったアダプタがこんな即死トラップを有していたとは…久々に焦った。
ということで上図のようにデータの消失を懸念しつつ位置調整をしたのであった。何年ぶりだろこんな作業したの。

聖剣3はというと、月の神獣を倒しに行く道中の狼獣人の必殺技に文字通り必殺されておった。
あいつらホント怖いわ…いきなり超必使ってくるんだもん。一度発動姿勢に入ったら止められないし。
月の神獣は弱かった。回復に難のあるパーティだけど、今のとこボス戦で困ったことは無いな。
PR
エンプレスのワンモア曲のムービーレイヤーかっけー。ゴリすげー。
譜面について語ることはありません。
あと家庭用DJTの新曲が追加公開されましたが、LEDとTOMOSUKEのコラボ曲いいな。


聖剣3の仲間AIどうにかならないかな。
最初にプレイヤーが攻撃開始しないと戦う意思を見せてくれないような。
そして回復手段がアイテムだけなのがしんどい。楽しいけどね!


なぜか定期的に落書きコーナーにレミリア出てくるけど何なんだ。
釣り目でくせっ毛になるとレミリアって感じなのかな、自分の中では。
でも描き分けできてないというのが本質なんでしょうねきっと。




そういえば訪問者2000超えましたおめでとうありがとう!
2000番目踏んだの自分だったんですがね。
家庭用弐寺15のDJ SWANのドラムンベースカッコイイな。
それにここにきてネオコントラの曲入れてくるとは…
ネオコントラのsotaはいいsotaだと思っている。いや、それ以外がダメということではなく。

何かのCMで耳にして、あれ?これ何の曲だっけ?
と思って色々調査した結果、「月光・第三楽章」と判明してすっきり。この曲もカッコイイ。


聖剣3開始。
以前の日記でケヴィンのラスボス倒した発言がありましたが
思い返してみたらアレはリース・ホークアイのラスボスだと判明したため
残存データ内のどのチームにもいなかったケヴィンで始めることとなりました。
他のメンツは目をつぶってカーソルゴチャゴチャ動かして決定。

そして冒頭から「か、神曲!」とか言いながら一人はしゃぐ室長であった。
で、さっきメンツが揃ったんですけど、デュラン、アンジェラって…
回復手段乏しい子ばっかりじゃないか!若干先行き不安。


今日のてゐ練習
昨日の4頭身は低いよなぁーと思ったので、5・6・7頭身で描いてみた。
が、基準にした丸の大きさが違うせいで5と6の差がわからん。7は7で高すぎるし。やっぱ顔なのか…
ていうか今見たら7頭身のヒザから下長いな。

Cドライブが吹っ飛ぶ夢を見てすごい焦った室長ですこんばんわ。

久々に弐寺7thのA聴いたけどカリスマあるなぁこれ。
でもAはボス曲じゃないんだよな。これボスだったら普通に納得するんだけどな。


さて、ロマンシング室長ですが。

めんどくさいので終わらせました。

だってスマウグ狩りとかめんどくせーもん!
ボタン固定でどうにかなる敵じゃねーんだもん緑ルーラーさんは!むしろ普通に負けるよ!
だからもうスマウグとかいらねーよとか言いながら逃げ出した。

とはいえ、何か変わったもの手に入れたいよね!
そう思った室長は、これも入手したことの無い『月下美人』をゲットすることにしたのだった。
幸い無刀取り自体は結構前に覚えていたので、あとは妖精の敵ランクをアールヴが出るまで上げるだけ。

アールヴが出るようになったら、挑発撃ち→無刀取りの作業開始。
いやー取らない取らない。東方不敗は取れるじゃないですかわりと。
するとその後から打撃技ばかり使うようになって全然刀使ってこないので室長涙目。
それと気になったのが、無刀取りに必要なWPが王冠つきで『6』。
で、残りWPが『6』あったらもう一回無刀取り使えるはずですよね。
なのに何度繰り返しても一度も無刀取り発動しなかったのはどういうわけだろう。

「なんだよこれー、全然剣技使うようにならねーじゃんよーもういいよこんな作業!」

そしてアールヴを始末する室長。すると、

『月下美人を手に入れた』

これはこれで釈然としないんですけど。
だからそのあと普通に2本無刀取りで取っといた。モニカ以外に大剣担当いないのに。

あとはそのままなだれ込むようにアビス行って神曲やら神ドットに大はしゃぎして終了。
モニカがユリアンとくっつくとか…いつの間にフラグ立ってたんだ。
だって詩人と手をつないだゴドウィンの洞窟以降顔も合わせてないんだぜ!

ということで次は聖剣3でもやろうかな。これも聴きたい曲たくさんあるんで楽しみ。
久々にルドラ起動したらデータ飛んでたのでコレも復旧作業しなきゃかな。


さて、絵のほうはというとてゐ練習に戻りましたが、やっぱり老けてしまうんですねー。困ったものです。
だから適当に頭身下げて描いてみたけど、4頭身は低すぎだな。顔の描き方の問題か。
現在、室長の左前方にあるテレビ画面には玄竜を麻痺させては延々殴る作業が映っております。
なぜ練気拳とミリオンダラーを閃いてくれないのか。

さておき、メイキングページ作りましたが。
メイキングと言っても過程毎の絵にコメントつけただけなんで、メイキングとは呼べないと思いますけど。


<メイキングはこちら>


悲しみの戦士となった室長は、今できるイベント他に何かあったっけ?
と色々思案したところ、最後の四魔貴族を始末することしか残ってなかったので
モチベーションが低下しはじめていたのであった。

残ってるのはアウナスなんだけど、コイツ程度始末するくらいならいつだってできます。
しかし、現戦力ではその先勝ち抜けないと判断、稼ぎプレイに走ることとなったのでした。
でも室長稼ぎプレイってあんまり好きじゃないのよね…あ、プラズマショットと連射閃いた。
そんなわけで各地を放浪しては技の極意を得るために雑魚退治。


氷湖イベントに関しては、6人で話すとかさすがにそんなマネはいたしませぬ。モニカ一人で話しかけてもダメだったし。
攻略サイトで見た情報では
『ウォードに話しかけ、「いくら出す?」を聞いてやめるを4回以上繰り返すと、
次話かけた時いきなり金の話になり、イベントが発生しなくなる』
これで永遠に氷湖イベントできなくなるそうな。
金の上げ下げをすることで変動する『がめつさ』って隠しパラメータがあるらしくて、それが高いとダメなんだって。
でも今までウォード相手に報酬の話するどころか、話しかけたことすらないんだけどなー。

まさか…トレードやってたせいじゃあないだろうな…
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
ついった
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]