忍者ブログ
2007/06/23設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボクはクウガ信者ちゃん!
だからディケイドのクウガの中の人の小物ぶりとか集団でゲゲルを行うグロンギとかが気になっちゃう。
でも別世界だから、と自分を納得させて見ていくだろう。
というか地獄兄弟がまんま中の人の声で出るという理由だけで見るしかないし。

先日、テレ朝50周年の特番内でSMAPの稲垣吾郎が仮面ライダーを演じる『仮面ライダーG』という企画がありまして。
石の森プロ全面協力とかなんとかで、しっかり話作ってやってた。
チョイ役で斬鬼の中の人が出てきたり、形だけだけど平成ライダー全員集合とかもあったりわりと楽しく見れました。

改造され記憶を抹消された主人公が敵の一員だったが
ちょっとしたきっかけで記憶を取り戻して正義に目覚め変身、敵と戦う
そんなおはなし。

最近のみたいに無駄に風呂敷広げて収拾つかなくなるよりはこういうのでいいんだけどな。
ていうか金のかかり方が違いすぎる…本家ライダーの方は予算少なくて涙目だというのに…

レスキューフォースは相変わらず昭和的なノリというかなんというか。
隊長離脱イベント始まった。




相変わらず表情が無い絵ばかり。
PR
一回書いた記事をもっかい書く作業はかなりストレスたまりますね。
本文書き終わって投稿しようとしたら何故か前の画面に戻ってパァになった。

さて不協和音が鳴り響くロマサガ2。

怪力手袋と力帯と最強の帽子をもらいました。
だからゲイボルグ以外要らないんですけど。

ワグナス倒す以外に道は無いという詰んだ状態になったので
皇帝に味方のレベルを受け渡す作業をしたのちに、ワグナスフルボッコ。

このとき初めて千手観音覚えたんだけど、武器技に比べたら弱い…
デザートフォックスやアマゾンストライクといった皇帝に攻撃ボーナスつく陣形で皇帝が使えば強いらしいが…
どちらの陣形も持ってないので関係無いですね。

レベル受け渡し作業中に陣形拾うこともできないわけではなかった。
しかし、味方から能力を受け継ぐ度に技欄が埋まっていくわけです。
せっかく覚えた強い技をここで封印してしまうと、また覚えなおさなくてはなりません。
封印しても時代ジャンプで技道場に登録されるとはいえ、
ワグナス倒すためだけに技覚えなおすのってすごいめんどくさいじゃないですか。だから陣形諦めた。


250年後、最終皇帝にチェンジ。
ここから最終皇帝と愉快な仲間たちが英雄に挑む旅が始まります。
具体的にはサラマンダー、ネレイド、モグラ、イーリス。
この子たちも別に弱いわけじゃないし特に苦労はしないだろう。

ただ一つ気になることがある。
性別不明ってあるけど、テンプテーション効くのか効かないのかどうなんだ。

残りイベントを考えると、結局はレベル上げ等の作業プレイしか無い…
ゲイボルグとかどうでもよくなってきたなー。


まさかの連日更新!

さて、前回ワグナスしかいくとこねーよ状態になりましたが。
世界を放浪していると、レオンブリッジが破壊されていたので海の主と話をつけに湖へゴー。

海風貝捨てて海の主撲滅バトル。
あの、サンダーボルトとか化石衝連発するのやめてもらえませんか。
倒せるかどうか自信が無くなってきたところでギリギリ倒せた。スービエ進化フラグ。
しかし時代進まず。

完全にワグナス倒すイベントだけになったので浮遊城へ。
道中現れる氷竜でゲイボルグ狩りを敢行するも、負けが多いので放棄。
何度か倒したけどホントに何か落としてくれるのかな。

ワグナスはパワーうぷ前だしノエルや海の主より弱かったです。
これで皇帝チェンジやら技封印やらできるー


250年後…

最終皇帝登場!


待てこら!コッペリアまだ出てきてねーし!1380年から250年も飛ぶとか何なのさ。
それに俺はまだ陣形集めたり技閃かせたり術レベル上げたりしたいんだよ…
最終皇帝はまだ出番じゃないから引っ込んでてください。

まさかワグナス倒しても詰むとは…
残りがワグナスとスービエだけだし、こうなるのもしょうがないか。

つまり、今できることは
ワグナス放置で技覚えて術レベル上げて、皇帝をルドン送りにするという作業だけ!
苦行なんですけど…


そういえば今回のプレイでは見たことないアイテムを拾っとります。
コンバットスーツ、ウインクキラー、フェザーブーツ、スカルロッド…
でも別に欲しいものじゃないからうれしくないし。そんなもんよりゲイボルグよこせ。



今日のおまけ

芋ロビーで延々ルドン送りされる毎日。

さて、前回詰みつつあった七英雄イベントですが。

ソーモンの指輪でテンプテーションを無効化できると知ったので
皇帝に装備させて戦ってたら、他の男キャラがテンプ見切ってくれたしロックブーケ楽勝でした。

ワグナスはずっと浮遊城に放置しとくとして、次の標的はノエル。
ロックブーケの有無で行動パターン変わるなんて知らなかった…カウンター厨から足払い厨と化したノエル。
でも見切り持ってるし、カウンターの無いノエルなんて雑魚ですよねー!
とか調子こいてたらぶっ殺された。2回攻撃になるんですねこの人。自動回復までつけちゃって…
皇帝陣営の攻守が弱い…と思い、水舞いでもあれば少しは楽になるかもと習得。これと金剛力で攻防のステうpを図る室長。
高速ナブラで約2000、マシンガンジャブで約1500、化石衝で約800…
術でこれだけのダメージソース。インペリアルガード(槍)弱いな!

これで頑張ってたら倒せた。何故かノエルの自動回復が早々に消えたことが勝因といえるだろう…


ていうか時代進まないんですけど何で。


技欄が満員なので道場送りにしたいんだけど。要らない技封印してもまた閃くし。
アバロンの情報集めてる人は仕事しないし、また詰みつつある。
ワグナス倒しとうないのに…倒せんのかな。




こないだのよりはまだ…って感じ
・ロマサガ2

詰まった…
おそらく現時点で遂行可能なイベントが七英雄絡みのものだけだ…
現時点で戦えるのは

・ノエル
・ロックブーケ
・ワグナス

初期ノエルはカウンター厨すぎてひどい…そして今のチームにはカウンターに対抗できる技が…
あるにはあるけど「落鳳破・ヨーヨー・気弾」これだけだ。どれもダメージ500弱。
これでちまちま削ったとしても後々赤龍波で全滅。話し合いで解決する気なんて毛頭無し。

ロックブーケはテンプテーション見切らないことにはどうしようもない。
エイルネップの塔でテンプ見切れないと、後々沈んだ塔で戦闘ができない。
かといってわざわざ皇帝チェンジしてくるのはいやだわ。

ワグナスは…スービエとワグナスはパワーうぷバージョンにしたいので最後に残しておきたい。

参りましたねこれは。ロックブーケあたりを始末するしかないか…


・芋ロビー

最近芋ロビーなるツールがベータ版配布されました。
萃夢想対戦スレを視覚化したようなツール。
こんなの↓



詳しく知りたい方はこちら→<萃夢想普及委員会(仮)>の萃夢想ロビーシステムの項を参照してください。

視覚的になっただけでかなり助かりますね。
対戦スレだとどこが開いててどこが試合中とか一切わからないし。
しかしこのロビーは魔窟すぎる…室長の戦闘力では手も足も出せずに始末されることもしょっちゅうです。だがそれがいい。




てゐ終わりってことでうどんげ練習。
うどんげにならねぇ!この中でどれが一番うどんげっぽいかっつったら
右から二番目の一番手抜いて描いたやつだな。他のはうどんげじゃない!


今日のニコニコのコーナー



最近のゲームサイトはFlashばかり使いやがって重くて見れたもんじゃない!
サガ20周年公式サイトも例外ではなく、室長の貧弱PCちゃんではまともに見ることあたわず。
で、ニコニコ見てみたらあったと。ほんと助かるわー
アンサガ2とかロマサガ4とかサガフロ3とかロマサガ系リメイクとかまだー!?




ロックマン系のTAS動画を見せられたとき、ニコニコ発足当時に見た『ロックマン&フォルテ』のTAを思い出しました。
あの鮮やかな氷使いをもう一度見ようと検索してみたらこれに出会った。
当時見た動画の印象が吹っ飛ぶくらい、鮮やかな氷使いというかもうなんかよくわからないゲームになってた。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
ついった
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]