忍者ブログ
2007/06/23設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってマーメイドの村のじいさんが言ってた。
人魚の踊り子が来てた頃と去った後でこのテンションの下がりよう。

室長現在ロマサガ2プレイ中。
速攻クロスクレイモア作ろうと画策するも、「速攻」の部分どうすればいいのかわからないから結局通常のプレイ。
でもうまいこと回して大剣2回開発したから次でクロスクレイモア作れるよねきっと。ただ資金が無い。
戦闘することで開発するもの変わっちゃうし、かといって戦闘繰り返してたら「速攻」じゃないような。
まぁ今のとこツヴァイハンダーで十分強いんでいいんですけど。


そういえばあけましておめでとうございます。


もう新年とか知ったこっちゃねーよって感じですけど。
ロマサガ2始める前はルドラの秘宝で大はしゃぎしてました。
曲はもちろん、敵も味方も戦闘中ドット絵動きすぎてはしゃぐしかない。
主人公サイドにしても敵サイドにしても元のデザインが妙にリアルなのに
ドット絵にしたらすごいかわいくなるから不思議。

ルドラ神リメイクされないかなー。
完全空気の地属性と無属性の言霊がもっと活躍できるようにしたり、デューン編もっと長くしたり…
もちろんドット絵。リメイクサガ2のような3Dとか許しません。
3Dは動いて当然って感じだけど、ドット絵動いたらすげーって思うし。
バハラグもドット絵が動くゲームだったなそういえば。BGM担当はもちろん笹井隆司な。

あーあ妄想って楽しいですね!
そんなわけでてゐ終了のおしらせ。
あれだけ頭身について思案してたくせに結局この頭身とかね。なんか・・・なんかなー。
次はうどんげさんかー。永夜抄だけで1年かかってるとか何してんの!




ここから先はキバ終了について室長のぼやき。
そんな駄文興味無いヨ、って人やまだ見てないからネタバレ勘弁な人は見ちゃだめです。
PR
最近突然の寒波により異常に寒いんですけど何だこれは。
部屋の中もすごい寒くて手が思うように動かないので落書きすら描けません!そんな言い訳。
年内にもう1つぐらいちゃんとしたの描きたいんだがなぁ…無理無理。


永ルナ3面までしかいけなかった室長ですが
人の生きたプレイを見たことにより、安定はしないものの輝夜まで行けるようになりました。
それくらいしかないなー。



もはやてゐじゃなくてもいいと思うのであった
何気に連日更新。
M-1というものを見てみた。心に残るものは何も無く、見なくてもよかった。

聖剣2やろうかと思ったけど、仲間が障害物に引っかかったりしてめんどくさいので断念。
でもとりあえずラスダン乗り込んでダークリッチや神獣と戯れておいた。はしゃぎBGMだらけ。

久々にサガフロ2のサントラ聴いた。『Feldschlacht IV(通常戦闘曲4)』いいわー。これ一番好き。
この曲聴きすぎてデフォルトの通常戦闘曲1がどんなだったか忘れてしまうほどであった。
じゃあサガフロ2やるか!と思ったら見当たらなくてしょんぼり。


永ルナはいっこうに3面で終わる進歩の無さ。総じてボスしんどい。3面からは道中が地獄。
紅ルナは6面突入までいけるようにはなった。こっちのがクリア近いんじゃないか…?
何なんだろこの難易度の差は。





もうちょいアオリめに描こうと思ったけど
どうにもわからないからこんなんなっちゃった。
銀歯はがれた(そして飲んだ)

銀歯飲んだことを認識してからというもの、なんか腹に異物感を感じ始めるんですね。
それまで何も感じてなかったくせに。思い込みとは恐ろしいですね。
さしあたって銀歯はがれた部分どうしよ。しみるとかそういう刺激を受けることは無いんだけども。

そんな悲しみの戦士と化した室長は
聖剣3のラスボスをフルボッコにしてしまったのだ。『Sacrifice Part Three』もいい曲だった。
リース・ホークアイ編のラスボスは形態変化と同時に曲変化するから合うんだけど、
それ以外のラスボスだとHP残存量で曲変化するから唐突なんだよなー。
次何やるかね。


映画「サマーウォーズ」  2009年夏公開予定
監督:細田守
キャラクターデザイン:貞本義行
脚本:奥寺佐渡子
「時をかける少女」に関わった3人・・・だと・・・




\キャーテイチャンカワイー/
しかし腕がおかしい
家庭用DJTは気合入りまくりですね。
黒アナザーとかわけのわからないものは…見ましたけど…その…



ね、はい。どうせ室長のやる難易度じゃないしどうでもいいです!
黒無しにしても☆12のアナザーが相当多いらしいですけど。
そんなことより家庭用追加曲のアツいと思ふ。sampling masters MEGA vs 青龍とかはしゃぐしかないし。
GOLDとDJTの家庭用曲が収録されるであろうEMPRESSのサントラが早くも楽しみでございます。

一方聖剣3は回復方法がアイテムなのが厳しい状況になってまいりました。
だって雑魚に一発全体技もらったら即壊滅する…のはあんま関係無いか。
ダンジョンをさまよっていたら突然闇の神獣に襲われて全滅してしもうた。は、初めてボスで全滅した…
準備して挑んでも、連続で全体魔法食らったり即死魔法食らったりでアイテム枯渇して勝てなくなるかと思った。


そしたらこんな絵ができた。
これさー耳取って頭にレミリアの帽子載せたらレミリアになるよきっと。

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
ついった
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]