忍者ブログ
2007/06/23設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モガガル!がごく一部にのみ蔓延している昨今、いかがお過ごしでしょうか。
私はといいますと、マインスイーパ上級の運ゲーぶりに四苦八苦している次第でございます。


さて、いつもの会合があったら更新されるのが最近のこのブログ。
今回のPCBのお題は幽々子ということでこちら。
サイケ調というものを目指してみましたが、そもそもサイケって物がよくわからないよね。
Goo辞書調べても『LSD などの幻覚剤によって起こる幻覚や心理的恍惚(こうこつ)状態に似たさま。サイケ。』
意味がわかりません。


こちらはチルノ好きな人様に差し上げた絵。
最近自分の絵柄がマジにわからなくなって完全に迷走モードに入った気がする。


あ、そうそう!妖ルナ針巫女でクリアしましたおめでとうありがとう。
星ハードやってたおかげで弾幕力が上がったとかそんな感じではないだろうか。
次は風ルナに挑戦しているのですが、思いのほか神徳が強くて苦戦中。
PR
日記更新しようとすると例外無くクラッシュするchrome許さん
ということで次からはIEで更新しましょうそうしましょう。

さて、今回のPCB(pixiv card battler)のお題はチルノ。
アナログ絵は弱い、という説を払拭するため今回はアナログ色鉛筆で挑戦してみました。
チルノを描こうとすると不思議とデフォルメ体型になるから不思議ですね。
頭身の高いチルノなんて全然イメージわかないもんね。



カードにした結果、コスト5というアナログでは異例のパワーを発揮したのですが
他の方のアナログ絵がコスト6を叩き出したのでアナログダメじゃないね!と思いました。


最近の落書き。
なんとなくデフォルメを描いてみっか!と着手したものの、うどんげが一番気に入った。
日記更新しようとするとクラッシュするchromeゆるさない
さておき、恒例の27時間耐久レースも終了したということで更新するっぜー

ということで今回は衣玖さんを描くことになりましたけど
規定サイズまで絵をカットしましたが、全体像はこんな感じでございました。
うん、別に全体像載せること無かったね!







残念!
この絵の下に置かれた絵の丁寧さが一層この絵の荒さを引き立ててくれるので
室長は早く席替えしないかなーと思っていたのだった。

下は人様に差し上げた絵でございまするが
あの絵うpしないんですか?との圧力を受けたのでうpしておきます



それと、このブログにもようやく拍手ボタンが実装されました!
・・・が、一度しか押せないので連打大好きな方々は残念でした!
だから近いうち除去します
以前ネットで買った音楽のライセンスについて問い合わせたところ、何の音沙汰もありませんでした。
それから約半年が過ぎ、思い出したかのようにその販売サイトへ行ってみると来年3月で閉鎖するとのお知らせが。
つまり、依然買った楽曲が永遠に聴けなくなるということになってしまいます。

さすがにそれは困るよマジで!ってことで、先日再びお問い合わせしてみました。
すると返信がきました!

なんと喜ばしいことでしょう。以前の放置があるだけに何の期待もしてなかったもんね。
ただ、担当者に連絡を取ってみるという内容で楽曲のライセンスについてはまだ解決してません。
楽曲元のゲーム会社ももう無くなっちゃったし、ライセンスについては期待できないかなー


で。
スーパー飲み食いフェスティバル終わりで帰宅したら絵を描くハメに。
美鈴をデフォルメで、という意見があったので『でふぉるめいりん』になりました。



普段デフォルメなんて描かないし、どんな作りで描けばいいのかわからないので
脳内イメージ検索を用いてねんどろいど的な頭身と顔のつくりを目指してみたらこんなんなった。



こちらは一発描きレミリア。腰左のリボンが無かったり右手が変だったりうむむ。
そういえば落書きしたし更新しよう・・・と思ってたらすっかり忘れてました。
まぁいいんだそんなのよくあることだから・・・
それとchromeさん、日記更新作業中にクラッシュするのはやめてください




ボーっと紫だけ描いてて、余白があったから無理やり詰め込んだらこんなことになってしまわれた。




てんし
足の形がなーんか納得いかなかった記憶があります。
そんでそのまま放置したなこれ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
ついった
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]