忍者ブログ
2007/06/23設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はははは、なんか1ヶ月も放置とか熱い展開をしてしまった!だが私は謝らない!

この放置していた間、室長が何をしていたかというと…
まぁ興味無いでしょうけど一応書きましょうね。行を稼ぐために。稼いでどうする。


・ロマサガ(ミンサガ)
今まで放置していた8人目クリアを目指して。今回も以前挫折したLV5財宝を狙ってみようかなと。
LV5地図が出るように戦闘ランク調整するとか、地図狩りとかは苦じゃないんですそれほど。
本当の戦いはここからなんですよ。延々と宝を掘ってはリセット。これがキツイ。

何がキツイって面白みが無いんですよ何一つ。
屑アイテムばかり出るだけで、作業に対するテンションの維持が不可能なんですよ。
結局今回もハズレLV5地図かー、と自分を納得させて先に進むことにしました。
地図ゲットした瞬間にアイテムテーブルが決まるらしくて、当たり地図引く確立が30%程度だとか。
そういった確立の戦いとかやってらんないんで。嫌いなんで。

むしろ途中で拾ったLV3地図の方が中身良かったんですけど。
普通に竜鱗の剣だの盾だの出るし、レディホークとか初めて見たよ。
下手に期待させないぶんLV5なんかよりよっぽどマシだと思った。


・オーディンスフィア
ハードモードで始めたわりに、2人目まではそう苦労しなかったんですよ。
でも、3人目の序盤でフル体力なのに、ボスに一撃で墜とされたあたりからキツくなってきました。
それ以降、雑魚戦すら気を抜けず、中ボスですら一撃もらった瞬間に終わるゲームへ変化。

五人クリアしてラスボスへ挑んだものの、あまりのレベル格差にさすがに無理と判断。
室長は稼ぎプレイへと身を投じることになるのだった…
稼ぎをするにあたって、攻略サイトを見ることにしたのだけど
そこで推奨レベルというものを目にしてしまった。
どう見ても推奨レベルより10程低いレベルで闘っていたんだそうな。そら苦戦するわな。

まぁそんな無駄にしんどい状態でやってたせいかやりごたえあったなぁ。
ラストバトルに関しては少々稼ぎすぎちゃって楽勝になってしまったけど。
5人目ラスト1つ前のボスが一番しんどかった。詰んだかと思った。


・ペルソナラジオ
上のオーディンスフィアで稼ぎをするにあたって、稼ぎのみをやるのは退屈なわけです。
かといって、アクションでの稼ぎにおいて、ゲーム画面から目を放すわけにはいかないので
聴覚のみでオッケーなラジオを久々に利用しようと思いまして。

んで、音泉で目に付いたラジオを適当に聞くか~ってことでこれをチョイス。
子安のフリーダムさと、その子安にいいように翻弄される主役の人が面白かったので
これからも聞いていこうと思った。ソードロード。



とりあえず本当に久々に落書き。本当にここしばらく絵描いてなかった。
でも、やはり更新するなら絵も描くのが室長のジャスティス。

諏訪子?来年くらいじゃないですかね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
ついった
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]