忍者ブログ
2007/06/23設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※今回の日記は読む人がアンリミテッドサガをクリアしている前提で書いていきますので、
何のことだかわからない方はすっとばしてください。というかしばらくアンサガ日記になりそうです。



ということで、定期的に訪れるアンサガやりたい病が発症したのでアンサガ開始。
このゲーム何周したんだろう。持ってるPS2のゲームで一番やってるのは間違いない。
まぁ神ゲーだからしょうがないですよね。

さて、今回やるのはアーミック2周目。
今までアイテム集めがめんどくさそうだから敬遠してたけど、今回気が向いたのでやる!

アーミックの章はアイテムを集めていくことで話が進むようになるんですけど
やるの2回目なだけあって話の進め方全然覚えてなくてですね。
ラークバーンで知り合ったヌアージさんに勧められるまま『光砂の滝』のイベントに行ったわけです。
攻撃力防御力弱いどころかライフ防御も無いけど大丈夫かな…と思っていたら


案の定奥にいた幽霊の集団にボッコボコにされて全滅。


何この運び屋(ヌアージ)ふざけてるの?とか憤慨しながらやり直し。
チャパに移動して、これならいけるかな、と『怪物退治』に挑戦。
徘徊しているとボス登場。種吐いてくる植物系が3匹。


全滅。


ライフ防御無いのすごいしんどい。攻撃もノースの召雷だけじゃどうにもならない。
なので、少しでも強い武器買おうと適当に銅だの仕入れていたら本筋のフラグが立った。
本筋は4つのルートをランダムで攻略していく形で、1つルートを攻略すると行ける町が増えます。
今回なんとなく選んだルートは火山。新しい仲間レベッカを加入し、奥へ進んでいくとボスが!


赤龍「オッス^^」


勝てるわけ無いだろ!
度重なる全滅に泣きながらやり直し。
しばらく火山には近づくまい、と火山以外のルートをチョイス。すると壁画洞窟に行けといわれた。

ここではクンミンが加入。この洞窟は強制戦闘が多くてしんどい。
その中で巨大鳥出てきたときはまた全滅するかと思った。
全滅と隣り合わせになりながらも、なんとかここのボスを撃破しクリア。すると



足の塗りがきたねぇ!だらけた姿勢でゲームしてる最中に予想外の事態が起きるとこうなりますよね。


やばい!術合成のせいでワクワクが止まらない!
加入と同時に術合成取得とかはじまりすぎだろクンミン!
この子は土行の資質が高いから是非石の雨を作りたいが…禁呪必須だからLV4の魔導板探さないと…。
その後も目利きパネル引くとかクンミン超はじまりすぎ。

店巡って品物の内容に一喜一憂したり、黒鋼を作る一連の作業とかすごい楽しい

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
ついった
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]