忍者ブログ
2007/06/23設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回めんどくせぇめんどくせぇと言ってた絵ログのサムネ表示ですけど
絵の顔部分を50*50で切り取った画像に変更してみました。これはこれでどうなんだろうと思う。
サムネ画像を作成する際、自分の過去絵を見るハメになるわけですが何故か虚しい気分になった。

紫(右から5枚目)と衣玖のサムネ画像がそっくりすぎて自分の無成長ぶりを感じたので笑うしかない




EMPRESS発売記念動画。聞き心地抜群らしいです。




『馬鹿な…今のは紛れも無い虚閃だ…!それも黒虚閃を消し飛ばすほどの…!』

うどんげと零式波動砲とか言われてもこれしか思い浮かばなかったけど。
しかしどう見ても下級破面
PR
かなり長いこと放置してしまいましたが
PSPごとディシディアを拝借したことが放置の一因ではないかと思われます。
あと何も思いつかないっていうか手が動かないっていうか。

そんなどうでもいい言い訳から始まる久しぶりの更新。


日記上部に生存確認的な意味でtwitterなるものを導入してみました。
導入したのはいいけど、イマイチ用途がわからないかなー。
わざわざログインしてメッセージ投稿するぐらいならブログ更新した方がいいんじゃないかと。
でも絵描くのめんどくせい、ってときは使うかな。

久々の更新なのに他に書くことが無い!
最近芋ロビーも本家もやってないんだわーディシディア一色なんだわー



なのにうどんげ描く。
ミクロマンをお手本にするとどうしても骨格が男のそれになってしまうよ・・・

あ、そうだ。
微妙に過去ログ倉庫を更新しました。
サムネ表示を直そう直そうと思いつつも直そうとしないだらけ気質。
久しぶりに地球防衛軍2を起動。

どうやらHARDをラスト手前で断念し、何故かHARDESTを埋める作業をしていたらしい。
体力上昇を図りつつ武器もらえればらっきっき!ってことだろうな。
そしてクモのチート糸にボッコボコにされた。あと龍虫がきもかった。




D4C描いたついでにメイドインヘブンを描いた、ただそれだけのこと。
描くのに集中しすぎて気づいたら朝。


DDRXより『SABER WING』。
カッコイイですね~、この動画の1:03からの部分を聞いてて
どうも記憶の底に引っかかるものを感じた室長は脳内サルベージを決行。

そして見つけました。



この曲の1:24からの部分が想起されたわけです。
苦労してサルベージしたわりにさほど似てなかったのでしょんぼり。


アンサガ未だ停滞中。
魔導板狩りする体力なんてもう残ってないよ!
でも小さいイベントはちょこちょこ消化してる。


蒐集してきた永夜抄フォルダの画像を見ていて、永琳の髪形について
『永琳の後ろ髪はえびみたいな結い方をしてる画が多いな…
でも立ち絵だと後ろ髪見えないよな、どこかにそういう基となる神主絵あるのかな~』
というFF5における風のクリスタル的な心境になったので、永ハードの旅に出ました。

まず紅魔組クリア!おいエンディングに永琳出ねーじゃねーかやりなおしじゃねーか
結界組クリア!永琳きたー…けど正面画だけで髪型判別できねーしやりなおしじゃねーか

あ、そういえば花映塚でてゐと優曇華のエンディングに永琳出てくるな、いっちょやってみっか!
うどんげとてゐクリアしても永琳の後ろ姿拝めず。

さーて永夜抄永夜抄、永夜抄やんなきゃやってらんねーや
冥界組クリ…負けたじゃねーかこの人たち難しくないですかなんか!
冥界組再挑戦…クリア!永琳きたー!ちゃんと後姿もで…出た…けど…これ結んでなくね?

という結果が得られました。結局よくわかんないからまぁ適当でいいや。
毎回思うんだけど、永夜返し中の輝夜のセリフカッコイイ




またもD4C。芋ロビーで凸待ちしてる間に描けた
グルグルのスピンオフ的な感じで『舞勇伝キタキタ 』なるWEB漫画が開始してた。
他に配信されているWEB漫画リストを眺めていたら『坂本太郎』の名が。

ここを見ている人で坂本太郎をご存知の方はどれだけいるのだろうか。
エニックス系の4コマ漫画劇場で猛威を振るっていた人で、ジジイ系の絵が何故か上手く、妙なネタが多い。
手元にある4コマ漫画劇場12においては全てがネレウスネタだった。

興味のある方はニコニコで坂本太郎を検索すれば彼の4コマを見ることができるだろう。
ただ、30分以上あるので少々辛抱が必要。ダメな人はダメなタイプかも。
途中なぜか画風が一時的に久米田絵になるのが謎。

スタオの4コマ漫画劇場にもいた記憶があるけど
女性キャラが裸Yシャツ着てるネタしか覚えてない。何がどうなってそうなったんだっけな。

そういえば『しょーとくたいし』はどうなったのだろう
たった2ページでありながら、当時その場にいた全員(3人)を陥落させた伝説の読みきりは…



東方は今のとこ自分にとって妥当なハードをちょこちょこやる感じ。
クリア時の得点が一番低い機体の記録更新を狙う本家。
いつになったら永ルナクリアできるんだろうか。

アンサガはやっぱり停滞中。




ただの落書きに何時間費やしているのかと
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
ついった
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]