忍者ブログ
2007/06/23設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はポーズマニアックス模写でお茶にごし。
30秒じゃ無理だけど60秒ならなんとか…ってところだぁね。
紙より画面を見る時間を増やしたり、紙からペンを放さないように描いていけば
スピードアップに繋がるらしいけど、画面だけ見て描いたら絵が人の形をしてなかった。


風EXをバスターで初クリア。ネイティブフェイス熱い。
道中からしてグダグダで、ボス時点で残機2だったのに
ボスの残りスペカ3つを残機0で乗り切ったのは覚醒していたと言わざるをえない。
最後のヤツあと少しで取得できたんだけどなぁ、惜しかった。
PR


ポップン15のゼクトバッハ頑張りすぎ

さて、今回もsaiでやってみたけどさっぱり使いこなせませんな。
ペンの数値いじる箇所が色々あってわけがわからないよ!

今日からこんなの始めてみた。

・posemaniacs

この中の30SECOND DRAWEINGってやつ。
全然描けなくて笑っちゃったよ。全身の3分の1程度で次の絵にシフトしちゃうし。
とりあえず30秒は無理っぽいから1分でやっていこうっと。
これがどう活きてくるのか微妙に楽しみでもある。




(  ゚д゚)…

( ゚д゚ )

開始30秒ぐらいでも形に見えてくるのに
白魔法発動した瞬間の絵の変わりように何が起きたか理解できなかったよ。


今回はsaiで色塗った。
saiの塗りは好みなのでうまく使えるようにしたいな。
そんなわけで次はっていうか幽々子だけどsaiで塗ろうっと。

描く絵が毎度毎度立ち絵なのはおもしろくないなぁ
と、今更ながらに思いましてね。立ち絵じゃない絵を描こうとしたら
いつも以上に描けなくて紙とペンを持ったまま泣いた。さーてどうしたものか。


風は愛用しているレザマリがバグで使えないから
とりあえず加湿器でクリア。次に座布団と針も。EXはまだクリアしてないよ!
EXは座布団以外だと難易度上昇しすぎじゃないかと思った。
風は全ステージ通して4面が一番難しいな。パターン化ってなーに?
針でクリアしたときも4面で4機落ちとかやらかしてやめようかと思ったほどだ。

今回の作業BGM貼ろうかと思ったけど探すのめんどいからやーめた。
FF9のラスボス戦。


例の作画動画見たけど、何か違和感を感じたなぁ。バランス的な部分で。
まぁ何の裏づけも無い知識から出た違和感なんで全く自信無いですけど。
うまいっちゃうまいんだけど目標にはならないかなぁ。

絵は夢に出てきたパチュ。
昨日芋実況見てたんだけど、パチュの人がお前喘息ちゃうやないかい!
と思わせる移動砲台のような暴れパチュっぷりだったので
それがあまりに印象的だったのかこんな形で夢に出てきました。

今日の作業BGM


室長だってゲームBGMやアニソンばかり聴いてるわけじゃないんだぜ。
たまにはオサレな感じのだって聴くんだぜ!

ナウ オアネバいくつーもの

なんか難しいけどこんな感じかな。

あと、エヴァの劇場版見てきた。
そして、室長は八面体の使徒を見ていて、ずっとこのことばかり考えていたという…



あと、お、って思ったのは最初の使徒のATフィールドを裂くときに
上半身に力入れたらついつい下半身も動いちゃったよ!って描写に感心した。
テレビ版でもやってたのかな。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
ついった
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]