忍者ブログ
2007/06/23設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、本日の誰てめ絵はこちらです。



形だけにも程がある。初描きで形になる人はすごいなぁ、ホントすごいなぁ!
まぁ経験の差ですよねーホントにね。今見たら膝から下長いな。
これ描いてる最中にどこかで見たポーズだな、と思ったらVPのフレイがこんなポーズしてた。
描きおわるのかなーこれ。また更新の間が空いてしまいそう。


さて、前回バラモスに勝てないだのファミコンAIこわいだのとのたまいましたが
フバーハ覚えて魔法封じてやったら普通に勝てました。若干の運も絡みましたが。

調べてみたらバラモスさんって魔法封じると通常攻撃と炎しかやってこなくなるそうですよ。
おかしいなとは思ったんだ、下の世界行ってから敵の魔法封じても魔法使ってきたから。
下の世界行くまでろくに敵の魔法封じたりしてこなかったもので気づかなかったんですね。
ということで、バラモス倒してからというもの旅は順調に進み、本日終了いたしました。
ゾーマは楽だった。

3をクリアしたので1を開始。1は色々とめんどくさいですね。
まず、被ダメージ与ダメージ共に上限と下限の差が激しい。
これくらいならまだ粘れるな、と思ってたら次のターンで大ダメージもらって
ちょっと待ってくれ!なんてこともしばしば。
ホイミが薬草より使えない。10ちょいしか回復しないとか強敵相手には使えない。
敵の使ってくるラリホーが100%効く(らしい)。実際今のところ眠らなかったことは無いです。
なので、不意打ちでラリホー食らうと即死の可能性すらあるわけです。ていうかした。

あとやたら不意打ちされますねなんか。こちらの先制攻撃は一度も無いのに。
PR
どうも!体が揺れてると
「あれ?地震かな?それとも自分の心臓の鼓動かな?」
とか思う室長ですこんばんは。

やっぱり更新するからには絵を描かねばならぬ。
そういった強迫観念によりみすちーを描いたけど誰だいおまえさんは。
毎回初めて描くキャラに感じる感触なんだけど…描いてて手に馴染んでない。

要するに描きなれていないんですね。当たり前でした。
そんなわけでみすちー描き終わるのはいつになるのだろう。




さて。オーディンスフィアを終えて次のターゲットを探した室長は
ドラクエを始めることにしました。ファミコンで。FC版123はクリアしたこと無いんですよね。

じゃあロトシリーズを追いかける感じでやっていこうかね!
ってことでドラクエ3から始めて現在バラモス城。バラモス異常に強い。
補助魔法効いたはずだし、楽勝ですよねー!とか思って調子こいてたら
魔法封じる→勝った!俺の勝ちだッ!→次のターンから一切魔法を使わずに炎と通常攻撃の嵐→
ちょちょちょちょっと待ってくれ!→全滅
補助魔法効いたからって全然楽にならないんですけど。

魔法を封じた途端、完全に行動候補から魔法が除かれてしまうのか…?
エビルマージも魔法封じたら魔法一切使わずに炎吹いてきたし。炎オンリーで地獄を見た。
魔法封じられてるのにうっかり魔法を使う可愛げが一切無い。ファミコンのAIこわい。



なんか懐かしい。



津久井教生の一人舞台。色別にコメント非表示できるようにしてほしいと思った。
室長って空耳にあんまり面白みを見出せない人間なもので。
どうも!『二つ名メーカー』の結果が

室長     → 鋭角戯画(サイコロジカルスラッシュ)
DJ NAME → 漆黒演義(インスタントスパイダー)
本名     → 遍在する惨劇(ルナティックプロトコル)

の室長です。

そんなわけで
ここを見てる人にはまさかの更新速度に驚かれた方もいるのではないでしょうか。

ミンサガで地図狩りをしている頃から、ずっとリグルをどう描こう、どう描こうと
思案していた室長ですが、絶対に座ったポーズでなければならない、そう決まっていました。

当初の予定では、石に座って適当なポーズしてる感じが頭にあったのですが
一昨日、突然『あ、椅子描きたい』と思ったのです。じゃあもうそれとリグルでいいや!
そんな勢いで描き始めた所、思いのほか早く完成して更新と。


描き始めた時の勢いというものは大事で、なんとなく描くか~と描き始めるよりペンの進み…
まぁマウスですけどね。その進み方が違うわけですよ。なんとなくで描き始めたときは
そのなんとなくさが絵からにじみ出てくるわけです。しかも途中で手が止まります。
ホント勢いって大事ですよね~(ね~。)

でまぁこのポーズに特に意味は無く、勢いの産物といえます。
実際に自分の使ってる安物の椅子で同じポーズをしてみたところ、非常にしんどいです。
興味の涌いた方は同じポーズをしてみるのもいいかもしれません。

さて、相変わらず作業工程やら塗りやらが毎回違うせいでさっぱり安定しませんね。
ニコニコ等の『描いてみたシリーズ』で見かける色調整方法等も試してはいるのですが
さっぱり使い方がわかりません。何ですかこれは。いったい何のために。そんな感じです室長。

作業工程を統一することが描画時間を削減することに繋がるのだろうなぁ。
あとこの口調疲れる。それと文末がやたら同じ文字だと気になる。
だって文章が変な部分で折り返されるのが気に入らないんだもの!
幅の広いスキンに変えようかな…そして次はみすちーですね。あの子衣装凝ってるからこわい。

はははは、なんか1ヶ月も放置とか熱い展開をしてしまった!だが私は謝らない!

この放置していた間、室長が何をしていたかというと…
まぁ興味無いでしょうけど一応書きましょうね。行を稼ぐために。稼いでどうする。


・ロマサガ(ミンサガ)
今まで放置していた8人目クリアを目指して。今回も以前挫折したLV5財宝を狙ってみようかなと。
LV5地図が出るように戦闘ランク調整するとか、地図狩りとかは苦じゃないんですそれほど。
本当の戦いはここからなんですよ。延々と宝を掘ってはリセット。これがキツイ。

何がキツイって面白みが無いんですよ何一つ。
屑アイテムばかり出るだけで、作業に対するテンションの維持が不可能なんですよ。
結局今回もハズレLV5地図かー、と自分を納得させて先に進むことにしました。
地図ゲットした瞬間にアイテムテーブルが決まるらしくて、当たり地図引く確立が30%程度だとか。
そういった確立の戦いとかやってらんないんで。嫌いなんで。

むしろ途中で拾ったLV3地図の方が中身良かったんですけど。
普通に竜鱗の剣だの盾だの出るし、レディホークとか初めて見たよ。
下手に期待させないぶんLV5なんかよりよっぽどマシだと思った。


・オーディンスフィア
ハードモードで始めたわりに、2人目まではそう苦労しなかったんですよ。
でも、3人目の序盤でフル体力なのに、ボスに一撃で墜とされたあたりからキツくなってきました。
それ以降、雑魚戦すら気を抜けず、中ボスですら一撃もらった瞬間に終わるゲームへ変化。

五人クリアしてラスボスへ挑んだものの、あまりのレベル格差にさすがに無理と判断。
室長は稼ぎプレイへと身を投じることになるのだった…
稼ぎをするにあたって、攻略サイトを見ることにしたのだけど
そこで推奨レベルというものを目にしてしまった。
どう見ても推奨レベルより10程低いレベルで闘っていたんだそうな。そら苦戦するわな。

まぁそんな無駄にしんどい状態でやってたせいかやりごたえあったなぁ。
ラストバトルに関しては少々稼ぎすぎちゃって楽勝になってしまったけど。
5人目ラスト1つ前のボスが一番しんどかった。詰んだかと思った。


・ペルソナラジオ
上のオーディンスフィアで稼ぎをするにあたって、稼ぎのみをやるのは退屈なわけです。
かといって、アクションでの稼ぎにおいて、ゲーム画面から目を放すわけにはいかないので
聴覚のみでオッケーなラジオを久々に利用しようと思いまして。

んで、音泉で目に付いたラジオを適当に聞くか~ってことでこれをチョイス。
子安のフリーダムさと、その子安にいいように翻弄される主役の人が面白かったので
これからも聞いていこうと思った。ソードロード。



とりあえず本当に久々に落書き。本当にここしばらく絵描いてなかった。
でも、やはり更新するなら絵も描くのが室長のジャスティス。

諏訪子?来年くらいじゃないですかね
手や足をこちらに伸ばした絵はどう描くのかと
そんな迷走した落書きをうpする室長であった

まぁ想像で描くからまずいんですよね。
写真なりなんなりお手本見ながら描くべきですよね普通。




ドラクエ8を終えた室長はミンサガを始めていた。まだ8人目クリアしてなかったので。
久しぶりにやるもんだから序盤の歩き方や身の振り方を殆ど忘れてました。
後半どこで技道場やってたか思い出せない…鉱山襲撃の高レベルの敵相手だったかな。
技閃く間も無くうっかり鉱山襲撃のイベント終わらせてしまいましたが。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
ついった
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]