忍者ブログ
2007/06/23設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づいたら未更新記録が2ヶ月到達しそうだったんで
あわてて更新した室長ですこんばんは。
東方絵シリーズに関しては3ヶ月ほど間あくんちゃうんかーみたいな。

いやー色々あった、色々あったよ…

・アンサガクリア
・BOF3クリア
・サンダーフォース5クリア
・妖々夢ハード初クリア(レザマリ)
・初めて初音ミクの曲聴いた
・中野TRFの動画に心打たれて北斗の拳に手を出した


・サンダーフォース5初クリア
久々にプレイしたら全然忘れてて、4面ボスにえらい目にあわされたー。
サンダーフォース5といえばフリーレンジゲーム。

3度目くらいのラスボスで、やっとフリーレンジを持ち込むことに成功。
ぶった切られてフリーレンジを失うも、相手の攻撃を回避することにプレイスタイルを切り替え
逃げに集中しながらハンターのオーバーショットを打ち込む熱いバトルで撃破。


・妖々夢ハード初クリア(レザマリ)
これはホントに熱い戦いだった・・・リプ見てもよく頑張ったなーと言える。
リリカ通常で3機落ちという絶望的なミスからすごい頑張りと集中力を見せた。
これ以降にも色々やらかしたけど。リプが見れる方は4面から見るのオススメ。

リプレイ
http://upload.touhou-storm.com/file/th7_ud16080.rpy


・初めて初音ミクの曲聴いた


pixivでこの絵からこの動画に来て、初めて聴いた。動画後半に流れる。
で、歌の動画のほうに歩いていったと。しかしすげースキルだなこの人たち。


・中野TRFの動画に心打たれて北斗の拳デビュー


以前神に見せられたこの動画(の11分ぐらいのとこ)が頭に強く残ってたので
北海道から帰宅した後、この動画を見直したわけです。
で、その4、その5、その6と繰り返される2人のハート使いによる無双ぶりに心奪われ
「よっし、これちょっとスーパー室長タイムでハート無双してくる!」
そう言うと、室長は町へ繰り出していったのでした・・・
北斗置いてるゲーセン少ないんですけど。2件。(室長調べ)

室長は普段こういった動作の遅いデブキャラとか使わないんですよ。
いつも初めてやる格ゲーで誰使うか迷って、ランダムにするとデブキャラ引いて痛い目見るんで。
例・GGXのポチョムキン、アルカナハートのスライム使い

でも、ハート様には動画を見たことでロマンを感じたので使っていくことにした。
それに他のキャラみたいな細かい連続技覚えなくていいというのもある。
何してんのかわからないものトキだのレイだの・・・

でも実際「いてぇよ~!」発動させたら制御しきれなくて逆にフルボッコされるの余裕でした。



で、やっぱり更新するからには絵描かなきゃいかんだろ、っていう室長鉄の掟。
PR
ね、まさかの連日更新室長ですこんばんわ。
連続で更新すると特に話すネタも無いですよね。

さて、KYGKENの平均来訪者は2~3人なんですけど
昨日みたいに時々来訪者が5倍ほどになるときがあるんですよね。
何でしょうこの現象は。不思議ですねぇ。なんという投げやりトーク。


じゃあアンサガの話でもしようか。
アンサガつっても廃石と鋼作る作業ばっかりだけどな!すごい時間泥棒。
タイガー道場じゃ役不足なんで、そろそろ巨人道場に行くしかないのか…。
LP削る技が少なすぎて雑魚戦がきついぜ。




はい、今日の誰てめ絵。
何故か頭身がすごい小さくなったとさ。


今日のニコニコ


正直曲のつなぎより背景にばかり目がいってた。
こういうセンスはどうやって培えばよいのだろうか・・・。
はい、ね。
気づいたら携帯が停止されてた室長ですこんばんわ。

でも室長的には全然困ってなかったり。周りの少数の人間は困りますが。
だって室長にとって携帯は家の鍵を忘れないためのでかいキーホルダーだから・・・
荒木飛呂彦御大も携帯要らない人だって言ってたけど、その気持ちがわかった気がした。


さておき、今日はですね、

内村プロデュース 内P芸人 vs 内Pを知らない若手たち

の放送日だったわけです。
ニコニコのニュースで放送決定したと知ってから、室長は非常に楽しみにしてきました。
しかしなんという悲劇、室長の住んでいる地域では放送されないという事実。
これに気づいた昨日、室長は口汚い言葉で相手を罵ることを辞さない気持ちになったといいます。
ほんとにね…何考えてるんだろうねテレビ局は…ムカムカですよ。ムカムカパラダイス。


さて、ドラクエを終えてからというもの
室長の頭にはあるBGMが頻繁に流れるようになりました。
それは、アンリミテッドサガのバトル1。これはつまりアンサガをやれという啓示。

そんなわけで始まりました室長のうろ覚えアンサガ。
サイトや攻略本には一切頼らず、以前プレイしてきた記憶だけを頼りにプレイ。

結局黒鋼の作り方から廃石の作り方まで殆ど忘れてましたよ。
なんとか思い出したのはいいけど、合成→望みの物ができない→リセット
いやー懐かしい作業だ。これだけでえらい時間かかるわ。そんな黒鋼錬金術。

今現在は禁呪をどうやって装備に付与するかを思案しております。
記憶では、魔石ベースだと禁呪サポートだけで禁呪は付かないはずなんですよ。
かといって別の素材に魔石混ぜても禁呪付与されないんですよね。ふしぎ!
あと、買い物時に掘り出し物を出すスキルが何だったかも思い出せない。
うん、アンサガおもしれーなー!やっぱ神ゲーだよこれは。

あ、そうそう。もうご存知の方もいるでしょうが
P4は今年の7月10日発売予定らしいです。
これまでに一応フェスもやっておいた方がいいのかな。




今日の誰てめ絵。
最近自分の描く絵の目が気に入らないことが多い。
何かしらを参考にして新しい形を作った方がいいのかもしれないな。
くそー花粉症なってもうた。



あまりにみすちー描けないんでうっかり小町を描いてしまった。
みすちーの完成予想図がさっぱり浮かばないよ。



まさかのペルソナ4。
どうせMADでしょ、釣り乙とか思いながら見たら本物で「ちょwwwえ、あれ?wwwww」
とかそんな感じのリアクションになった。見た感じ3と同じオサレ路線なのかね。
個人的には1みたいな空気があればいいのだけど。
コミュシステムは作業チックになりがちなので、そこらへんがどうなってるか気になる。
あとは味方への命令を可能に、味方のペルソナも変えれるようにしてほしい。

そして悪魔との会話できるシステムはいつか復活するのだろうか…
くちさけと会話→怒らせる→マハムド→/(^o^)\
とかそんな感じのやりとりがしたいですねそろそろ。人より悪魔と仲良くなりたいよ。

じゃあ1やれよ、という声が聞こえてきますが断る!
だってペルソナランク上げるのめんどくさいんだもん。
ていうか、ペルソナ1リメイクしないのかなー。
なんだかんだでスーパーメガネタイムが楽しみな室長であった。


今回の作業BGM


RAMのRAVEが地上より上ってイメージがわく一方、R2やY31は地下って感じがするな。
RAVEってよくわからないジャンルだよ。なんでもありなのかもはや。
ドラクエシリーズも終わったし、とりあえず更新しておこう。



みすちーが絵になるどころか形にすらならない現状。
室長涙目。


・ドラクエ1
ダメージの乱数ひどいよひどいよと泣き言を言いながらも黙々とプレイ。
竜王と初めて戦ったとき、第1形態を3ターンほどでサクッと倒せたし
第2形態も余裕だろう、そう思っていたら

○○のこうげき!りゅうおうはのダメージ!

(  д )   ゚  ゚

そら目玉も飛び出るっちゅう話ですよ。第2形態のHP120もあるのに。
勝ち目なんて微塵も感じなかったさ。黙々とレベル上げて撃破。終了。


・ドラクエ2
ドラクエ2は魔法の使えなさが異常。せっかく覚えた魔法も効かなければ意味が無い。
ベギラマとバギが同程度のダメージというのもアレだし。しかも効かない場合のが多い。
あとマヌーサが使えないのがとても困る。攻撃当たって当然って感じ。

2のマヌーサ → 攻撃外れたらラッキー
2以降のマヌーサ → 攻撃外れて当然

これぐらい差がある。気休めにもならないよ。
結局レベル上げて終了。はかぶさの剣使わせてもらった。


そうだ、弐寺15もやったんだ。
「Time to Air」解禁ということでね。82%の誤魔化しクリア。
「SOUND OF GIALLARHORN」体力譜面。久々のプレイで体力持つわけが無い。でも好きな曲。
「NEW GENERATION -もう、お前しか見えない-」名前で敬遠してたけど、意外に好きな曲でした。

今回の稼ぎのお供↓



ニコニコで4コマ漫画見ながら稼ぎ。衛藤ヒロユキだの牧野博之だの懐かしい。
柴田亜美のヤツのバックBGMが酷すぎる件。無理に歌にする必要無いのに。



室長がプレイした数少ないコナミのRPG。
これ以外でプレイしたコナミRPGってラグランジュポイントとMADARA2だけかもしれない。
MADARAのBGMはガチ。小さい頃に初めて聴いたときから心動かされたね。
上記のラグランジュポイントやMADARA2もBGMがいいらしい(ニコニコで聴ける)けど
室長的にはあまり記憶に残ってなかったり。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
ついった
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]