忍者ブログ
2007/06/23設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づいたら未更新記録が2ヶ月到達しそうだったんで
あわてて更新した室長ですこんばんは。
東方絵シリーズに関しては3ヶ月ほど間あくんちゃうんかーみたいな。

いやー色々あった、色々あったよ…

・アンサガクリア
・BOF3クリア
・サンダーフォース5クリア
・妖々夢ハード初クリア(レザマリ)
・初めて初音ミクの曲聴いた
・中野TRFの動画に心打たれて北斗の拳に手を出した


・サンダーフォース5初クリア
久々にプレイしたら全然忘れてて、4面ボスにえらい目にあわされたー。
サンダーフォース5といえばフリーレンジゲーム。

3度目くらいのラスボスで、やっとフリーレンジを持ち込むことに成功。
ぶった切られてフリーレンジを失うも、相手の攻撃を回避することにプレイスタイルを切り替え
逃げに集中しながらハンターのオーバーショットを打ち込む熱いバトルで撃破。


・妖々夢ハード初クリア(レザマリ)
これはホントに熱い戦いだった・・・リプ見てもよく頑張ったなーと言える。
リリカ通常で3機落ちという絶望的なミスからすごい頑張りと集中力を見せた。
これ以降にも色々やらかしたけど。リプが見れる方は4面から見るのオススメ。

リプレイ
http://upload.touhou-storm.com/file/th7_ud16080.rpy


・初めて初音ミクの曲聴いた


pixivでこの絵からこの動画に来て、初めて聴いた。動画後半に流れる。
で、歌の動画のほうに歩いていったと。しかしすげースキルだなこの人たち。


・中野TRFの動画に心打たれて北斗の拳デビュー


以前神に見せられたこの動画(の11分ぐらいのとこ)が頭に強く残ってたので
北海道から帰宅した後、この動画を見直したわけです。
で、その4、その5、その6と繰り返される2人のハート使いによる無双ぶりに心奪われ
「よっし、これちょっとスーパー室長タイムでハート無双してくる!」
そう言うと、室長は町へ繰り出していったのでした・・・
北斗置いてるゲーセン少ないんですけど。2件。(室長調べ)

室長は普段こういった動作の遅いデブキャラとか使わないんですよ。
いつも初めてやる格ゲーで誰使うか迷って、ランダムにするとデブキャラ引いて痛い目見るんで。
例・GGXのポチョムキン、アルカナハートのスライム使い

でも、ハート様には動画を見たことでロマンを感じたので使っていくことにした。
それに他のキャラみたいな細かい連続技覚えなくていいというのもある。
何してんのかわからないものトキだのレイだの・・・

でも実際「いてぇよ~!」発動させたら制御しきれなくて逆にフルボッコされるの余裕でした。



で、やっぱり更新するからには絵描かなきゃいかんだろ、っていう室長鉄の掟。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
ついった
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]