忍者ブログ
2007/06/23設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホノオ
スカイ
シャドー

ポテト(笑)

さて、恐竜ツマンネ見ながら更新してるせいで何書こうとしたか忘れたわけだが。
あぁそうそう、まだP4買えない室長ですおはようございます。

そんな悲しみを埋めるかのように
なんとなく永のスペプラでインペリ取得目指してたら以外に早く取得できちゃった!
一度できずに放置したものを時間をおいて再挑戦することで、以前より楽にいける傾向があるな。
5波目と6波目が難関で、ここさえ超えれればあとはわりと楽勝。安定してないけど。
これでスペプラのステージ1,2とEXのスペカを全取得完了。

勢いに乗って次はラストワード取得の旅。この時点で残ってたのが
・リグル
・霊夢
・魔理沙
・アリス
・レミリア
・輝夜
・紫

ここでも時間空けると打開簡単の法則が発動。
それなりに苦労しながらもリグル取得してレミリア取得してアリス取得して魔理沙取得して…
残るは難関の「夢想天生」と「蓬莱の樹海」と「夢幻泡影」ですよ。

夢想天生は霊夢が空気を読むか読まないかに打開がかかる運ゲーと化した。
避けてもその先に御札配置されると泣いちゃうんでね。
終了間際の最後の一波まではある程度のパターン化ができたけど
(でも途中霊夢が空気読まないと死ぬ)
最後の一波を回避してから次の波が来る前まで生き延びることがむずかった。

以前蓬莱の樹海に挑戦したとき、本当にこれはいける自信が無いと思ったけど
やっぱり時間空けると打開簡単の法則発動するんですね。
自機狙いの米粒より輝夜の撒く丸弾に当たらないように
かつ帝王のように退かない姿勢を保ち延々回転する作業。
ただ3周目入るぐらいから自分がどこ見てんだかわからなくなるわ
まばたきすると死んじゃいそうになるわで結構しんどいんですよね。

そんな耐久的行為をしながら5周する頃にやっと倒せます。
ていうか詠唱組だとどうしてもアリス単やってる感じになるな。マリス砲とか使う気皆無。

残るは「夢幻泡影」のみとなりましたが、未だにPhの弾幕結界と同じところまでしかいけない。
これは打開が見えんぞ…



慧音練習。どう描くかは決定しているものの、モチベーションが上がらないという理由で停滞中。
スカートの造形描くの面倒そうだと思ってたけど、意外とそうでもないかもしれない。
あと霊夢魔理沙とか何も思いつかない
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
ついった
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]