忍者ブログ
2007/06/23設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さんざん時間かけて紆余曲折したあげく、P4風味に落ち着いたみすちー。
ようやく肩の荷が下りた感じ。かといって、この先更新頻度が早まるかというとそれはまた別のお話。
メガネは必要だったでしょうか。


・beatmania IIDX 16 EMPRESSロケテ
何故にEMPRESSなのか…QUEENではなくEMPRESSである理由とは一体…
タイトルロゴ見た瞬間、町でよく見るプリクラのギラギラした看板?シートか。それ思い出した。
で、ロケテ曲を一通り見てみたらV2なるものが。
あれーっ!これもしかして僕らがクリアに情熱を燃やしたVの続編じゃないですかーっ!?

・V2 BPM160 NOTE1684(BEMANI WIKI調べ)

アホかと。こんなんできるわけなかろうが!そらHYPERで☆11にもなるわな!と思っていると

・B4U(BEMANI FOR YOU MIX) BPM170 NOTE1810(BEMANI WIKI調べ)

ばーかばーか!


・地体験版配布
強制終了するバグは未だ健在のようだ。室長のPCがボロいからだろうか。
最近曲聴きながら別のウインドウ最小化したり最大化するとノイズが発生するようになってきた。
何故だ。寿命的なアレか。


・東方緋想天
発売してかなり時間が経過しているというのに今更。
紫とアリスと小町と優曇華の四天王をよく使いますね今のところ。
どうにも優遇されてますーって感じのキャラは使う気にならないんですよね。

あとは気分で霊夢でテーレッテー狙ったり咲夜でDIO当て身狙ったり天子で緋想天狙ったり衣玖でキュピーン連打してみたりしていますな。妖夢と魔理沙と文なんかまだ対戦では使ってない。

室長のPCのヘボさが如実にゲームに影響している昨今、特に恐ろしいのが
客観結界は自分が使おうが相手が使おうが、室長だけが被害を受ける恐ろしいスペカに大変身!
対戦相手は特に不都合が無かったらしい。(実験済)

客観結界発動する

エフェクト開始と同時に室長に超重力発生、操作がおぼつかなくなる

客観結界のエフェクトが終了した瞬間
それまでの遅延を取り戻して相手との同期を取ろうとするためか
室長の緋想天の動作が超加速、操作がおぼつかなくなる

挙動不審になっているとことをフルボッコされて終了

これはこれで面白いけど…そんなわけで紫を使うのは自粛している室長であった。


今回の作業BGM


これに限らず、色々エレクトロニカやらトランス系やら聴きながら作業してたよ。
実に作業BGMにぴったりだなーと思った。
そんなわけで勉強する余裕とか全然無かったんですよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
ついった
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]